マスコミも注目!

日本で最初の「wii」お披露目イベント(しかも来客動員1000人を軽く超える)ということで、
テレビ局や雑誌などの取材クルーが結構来ていた。
テレビ愛知や中京テレビ、東海テレビといった地元ローカル局のみならず。
テレビ東京関西テレビといった、他地域局のクルーの姿もあった。
・亨が通る!
朝9時。入場待ちの列に並んでいる我々の横を、テレビ東京のクルーの皆さんが通り過ぎていく。
その中に「トオル」と名の入った、ベージュのつなぎ服を着た男性が・・・
テレビ東京系の朝の株式ニュース「オープニングベル」の池谷亨キャスターである。
「“生トオル”だーーー!」ダメ夫婦大興奮!
亨さんは、同番組・毎週水曜日の名物(ヲタク系の話題多し)コーナー「トオルが通る」で、
いろんな企業やイベントに出没。体を張って体験レポートをしているお兄さんだ。
およそ41歳には見えん!カッチョいい!
行列の中から、小さい声で「トオルさーん」と呼びかけてみたら
「?」(゜Д゜三゜Д゜)?聞こえたらしく、ちょっと振り向いてくれた。
行列に並んでいる人々は(高校生以下が多いせいか)ほとんど彼のことを知らなかったようだが・・・
デイトレーダーや暇な主婦にとっては、アイドル的存在なのである。
トオルさんはその後、イベント会場に入って取材。「おどるメイドインワリオ」のブースで
Wiiリモコンを手に奮闘していた。
(追記:この模様は11月8日の「オープニングベル」で放送された)