「強き冒険者」の決意

轟轟戦隊ボウケンジャー」(テレビ朝日系)。
ボウケンイエロー菜月ちゃん(中村知世)は、やっぱりレムリア人の生き残りだった
(彼女の正体がわかるのはもう少し先かと思ったが・・・意外と早かったな)。
その菜月ちゃんが、レムリア文明のプレシャス「レムリアの太陽」ともども連れ去られた!
ブラック真墨くん(齋藤ヤスカ)は、果たして菜月ちゃんを救出できるか?(以下、ネタバレ省略)
自分の“本当の使命”を知った上で「ボウケンイエロー」「間宮菜月」として生きていく決心をした菜月ちゃん。
そこはさすがに「強き冒険者」の精神である。

30戦隊大全集・スペシャルファイル「スーパー戦隊スタートアップ」

今週から「30戦隊大全集・スペシャルファイル」がスタート。
歴代スーパー戦隊の「史上初」を紹介するコーナー、今回は「最初の戦隊」として
秘密戦隊ゴレンジャー」(1975年)が登場。
横で菜月ちゃんがカレーをパクパク・・・「ゴレンジャー」には、やっぱりカレーですか(笑)。
・答えは来週?
ここで突然、ボウケンジャーからなぞなぞの出題。「火をつけて困るランプって、なーんだ?」
火をつけて困るランプ??・・・トランプですか?
で。トランプ(のマーク)といえば、ジャッカー電撃隊?次回はジャッカーなのか?(と、勝手に推測)