ブログネタは変わり映えせんが

まんがくらぶオリジナル」(竹書房)購入しました。
新連載「あっちゃんだもんR」(あっきう)が今月からスタート。
一方で「やさしくしないで」(松山花子)が今号で最終回、「ドクタープリンセス」(荻野眞弓)が
次号で最終回。また改編の時期なんですかね。

けものとチャット」(みずしな孝之

学園祭の出し物は、猫触り放題の「猫喫茶」(食品衛生上、問題がありそうだが・・・)!
深冬ちゃんの「猫耳メガネっ娘メイド」姿が可愛いです。
そして。学生同士によくある「学園祭カップル」、猫同士もあっちこっちでカップル成立!
さかりつきまくってます。繋がりあってます(笑)。

「ななこまっしぐら」(小池恵子

ななこさん&タクさん夫妻、脳トレゲームに挑戦。“30代のななこさん”、人妻の色気が漂ってます。
毎日やっている「お買い得品のチェック」や「値引率の計算」は、意外と“脳の一部しか使わない”作業なのかも。
脳トレゲームには「記憶力」や「漢字」の問題も出ますからね。総合的に鍛えないとダメみたい。

シュレディンガーの妻は元気か」(中島沙帆子

理系夫・修平さんが買ってきた“レアものスイーツ”の杏仁豆腐−
杏仁豆腐は杏仁豆腐でも。宇宙食の「フリーズドライ杏仁豆腐」。何?明日はアイスクリーム?
「黒目の大きい彼女」にも食べてもらいたい、って・・・「オレをもりたてろ」(ふじのはるか)の
スイーツ大好きOL・こずえちゃんのことか?
学生時代、学年一の俊足で「運動会でリレーの選手だった」ことを自慢する妻・ちかちゃん。
そして凹む理系夫。「体育が苦手だった彼は理系」。
否。運動能力のあるなしは、文系・理系の区別とは関係ないですから(理系でもスポーツ得意な人は多い)。
「スポーツ得意な人の自慢話を聞くと、気分を害する」のは、激しく同意。
ワテは「口をきかなくなる」に加えて「あーあー聞こえなーい(∩゚Д゚)」の状態になります。
そんな私は「文系の鈍足運動音痴」。運動会なんて、懐かしくもないし大嫌いだ。

やまいだれ」(小坂俊史

「ねこ溺愛症候群」のため、飼い猫にどっぷりハマり「猫と事実婚している」女性が急増!
(同様に「いぬ溺愛症候群」とか「爬虫類溺愛症候群」もありそう)
人間の男なんぞ要らなくなり、晩婚化に拍車がかかる!?妙にリアルなんで、笑えないかも・・・。

「ドクタープリンセス」(荻野眞弓

家事労働得意のミカ先生が「子供が苦手」というのも、意外なような気が。
次号最終回・・・って!キョーコ先生、本当にミカ先生と結婚するつもりですか(無理!)。