中日、2年ぶりの優勝

・巨人−中日戦(東京ドーム)
中日ドラゴンズが2年ぶりのセ・リーグ優勝を決めた。
延長戦で飛び出したタイロン・ウッズの満塁弾に、落合博満監督も思わず男泣き。
ドラゴンズの選手・ファンの皆様、とりあえずおめでとうございます。
12日の甲子園球場での阪神戦・直接対決で“公開処刑(目の前の胴上げ)”されなくて良かった。
・中京テレビに抗議殺到
この日。東京ドームで行われた試合なので、地上波テレビ放送の放送権は日本テレビにあった。
が!日本テレビは予定通りの番組を放送。せめて中京テレビで名古屋ローカル放送を・・・と思ったら
こちらも中継なし。ドラゴンズファンの皆さんから不満の声が上がった
NHK-BS1は当日に放送決定したらしい。駄メイドも、地上デジタルテレビの番組表で
NHK-BS1が中継放送中であることを知った)。
地方の1球団の優勝試合なんか見たくない、ってわけですか。そうですか。