ハマに新星!18歳ルーキー、(手負いの)巨人から金星

・横浜−巨人戦横浜スタジアム
ベイスターズの高卒ルーキー・山口俊投手がプロ初先発。6回を1失点に抑え、プロ初白星をあげた
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2006/06/30/01.html)。
ただでさえ「初物に弱い」上に「泥沼連敗地獄」の巨人が相手ではあるが、勝ちは勝ちである。
・相撲サーキットトレーニン
山口投手は昨秋の高校生ドラフトで1巡目指名され、ベイスタ入団。
昨年まで“アレ様”斎藤隆(現ロサンゼルス・ドジャース)投手がつけていた背番号11をもらった。
山口投手のお父様は元関取・谷嵐*1だったそうで。息子が幼い時から股割り、四股踏みのトレーニングを
させていたとの事。運動能力に関しては保証されている。
・若手が育つ
また行く末恐ろしいのが出てきたな・・・。あとはしなっち(みずしな孝之)先生の漫画で
レギュラーキャラを目指せ(笑)。
気が付けば、ベイスタは巨人に3タテ。6連敗の後の5連勝。最下位脱出が見えてきた!?
・追記
この日のテレビ中継は、地上波ではなくBS-i。当然、試合終了まで放送された。
今日のような試合は、やはり最後まで見たい。もしこれが地上波放送だったら(巨人が劣勢だったし)
20時55分で強制終了だっただろう。もう地上波放送やめたらどうよ(笑)。

*1:時津風部屋。最高位は前頭四枚目。