あの人が逮捕されるって本当かね

今日から道路交通法が改定(改悪?)され、路上駐車違反に対する取締りが厳しくなった。
警察が民間に委託した「駐車監視員」が、「運転者が居ない状態」で放置されている車のナンバーを
デジカメで撮影、端末に入力。ステッカーを貼られたら、罰金を納めなければいけない。
愛知県警では、初日の朝から監視員の端末システムが正常に機能せず。午前中、名古屋市内での
取締りができなかったそうで。
・抗議一切受け付けません
大都会の路上には、邪魔で危険な車が多すぎる。その持ち主を懲らしめるためには、これぐらいしろ!とも
(あまり車を使わない生活をしているワテとしては)思う。
ガソリン価格も上がってるし、都心に行くなら公共交通機関使えや、と。
「車が無いと生活できないようなド田舎」(S岡県のような)の場合は、コンビニにも銀行にも
大きな駐車場があるので問題なし。
しかし。運送業者やタクシー会社の皆さんなどにとっては、業務に多大な支障をきたす。
この新制度が完璧であるとは、まだ言いがたい。何とかならんもんか・・・とも思うが。