ベルトの風力で害虫(ワーム)を落とす!仮面ライダーノーマット

バンダイアース製薬との共同開発で、携帯用電子虫除け器「おそとでノーマット 仮面ライダーカブト」を
作ったらしい(http://www.bandai.co.jp/releases/J2006053001.html)。
・説明しよう!
テレビ朝日系で放送中の特撮番組ヒーロー「仮面ライダーカブト」が装着するベルトをモチーフにしたホルダーに、
アースの「おそとでノーマット」を組み込んだ。
「おそとでノーマット」は電池式なので、スポーツやキャンプなど野外で使うのに便利な製品だ。
・玩具から蚊とり器へ、チェンジビートル!
薬剤の効果が切れても、別売りの「蚊に効くおそとでノーマット」のカートリッジを詰め替えられる。
どうせなら仮面ライダー1号のベルトも作ってもらいたかったな(笑)。V3だったら、ダブルタイフーンだ(おい)。
6月1日から、36000個限定発売。お求めはスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで。
・いちばん使われてる(?)場所
ちょっと待て。昨年の夏コミで、一般参加の行列に並んでる皆さんが「おそとでノーマット」などの
ファン蒸散式器具を扇風機代わりに持ってたな。ということは・・・子供より、大人層に確実に売れる!
この夏の送風は「カブト」で決まりだ(笑)。