ねじれよじれた時代の中で

ところで。「純情きらり」と同時進行で、東海テレビの昼ドラ「偽りの花園」を見ている。
いずれも同じぐらいの時代(昭和初期〜戦時中)の物語なので、この二つの物語の世界が
クロスオーバーしたら・・・と、つい妄想してしまう。
そこで考えました「もしも『純情きらり』が『東海テレビの昼メロ』だったら」。
(注:これは東海テレビのメロドラマ作品のネタであり、「純情きらり」本編とは一切関係ありません)

  • 桜子ちゃんとの“恋仲フラグ”が立っている達彦ぼっちゃんが、桜子ちゃんを襲う(以下自主規制)
  • そして2人は無理心中を図る
  • マロニエ荘の絵のモデルが、フルヌード状態
  • そしてついには笛姉ちゃんまでが、もろ肌を脱ぐ
  • 浅草のダンスホールで、スナオちゃん(平松豊)と桜子ちゃんがすれ違う
  • 斉藤先生が記憶喪失状態で戻ってくる
  • 薫子ちゃんが反政府活動家の集まるカフェに入り浸っている。そして特高警察に捕まる
  • るり子お嬢様(初音映莉子)の両親が、華族のセレブ
  • るり子お嬢様が婚約者と引き裂かれ、大富豪の中年と無理やり結婚させられる
  • 西園寺先生(長谷川初範)が急病で倒れ、妻(荻野目慶子)が「お水なしで飲んでねー」と薬だけ渡して逃げる

・・・相当ごっちゃになってますわね、お義姉さま。