モータースポーツを楽しもう

日付が今日に変わり「ハッスルハッスル」(東海テレビ)が終わってから、テレビをつけっぱなしにしていたら
モタ・スポ」(http://www.fujitv.co.jp/sports/motaspo/)なるモータースポーツ情報番組が始まっていた。
今年4月から、関東地方で火曜日の深夜に放送されているそうで。「F1からフォーミュラニッポンスーパーGT
ジュニアフォーミュラまで、あらゆるジャンルを網羅」する、初心者向けの番組だという。
・仁義なきグランプリ
まずはF1特集。「'06 F1新旧王者・仁義なき戦い」と題し、“青組(ルノー)の若大将”フェルナンド・アロンソ
“親分”フラビオ・ブリアトーレ、そして“赤組(フェラーリ)の兄貴”ミハエル・シューマッハーの
これまでの「抗争」の模様をダイジェストで紹介していた。なかなか面白いです、コレ(笑)。
“日の丸軍団(SAF1)”佐藤琢磨がその存在を示せるのは、いつになるだろうか。
ピンクレディーの人じゃないよ
また番組司会のJJモデル・Mie(みえ)ちゃんは、今月3日に「スーパーGT」第3戦の予選が開催された
富士スピードウェイFISCO)へ。GT500クラスのOpeninterface TOM'Sと、NISMO MOTUL AUTECH Zの
ピットを訪問。ドライバーを激励する(しかしこの2台、フタを開けてみたらレース結果は・・・)(泣)。
・今にして思えば
“自称・晴れ女”のMieちゃんのおかげで(?)当日のFISCOは快晴。ピクニックを楽しめたのも、
彼女のおかげか。ならば、ウチらも感謝(笑)。
ちなみにもう一人の司会・フジテレビ戸部洋子アナウンサーは“雨女”であるらしく
「(戸部アナは)絶対来るなよ!GTには来るな!」TOM'Sの脇阪寿一さんに釘を刺されていた(^_^;)。
ということは・・・3月、豪雨に祟(たた)られた鈴鹿の第1戦(予選日)を取材しに来てたのか?