【クイズマジックアカデミー】魔法学校も「子供の日」?

QMA3コナミ)。全国大会はさっさと諦め、一般トーナメントへ。
芸能やアニメの“オッサン問題”で単独正解を連発。昼間だったせいか、若い人が多かったようだ。
(以下、一部問題ネタバレを含みます)
ザ・ぼんち」の、おさむちゃんの相方の名前とか「ごめんねジロー」を歌った女性歌手の名前、
タイムボカンシリーズ」の作品放映順、自動車運転免許に関する問題・・・若い人は知らないんだろうけどさー。
「こどもの日」とは言え、各地のゲーセンに未成年が多く来てるのかも。
「子供は寝なさ〜い」(マラリヤさん風に)。
ちなみに。“愛知が生んだ最強の一発屋女子大生歌手”岡村孝子さんと加藤晴子さんのコンビ名
「○○○」は、結構正解率高かったです。