おいでよ!しなっちの村

みずしな孝之いい電子」6巻(エンターブレイン)発売日から1日遅れましたが、近所の書店で購入しました。
今回の表紙イラストのテーマは「おいでよ どうぶつの森」。水色のカバーがきれいですね。
・走馬灯のように
2005年の年明け〜2006年の年明け。この期間は、ゲーム界にもいろんな事がありました。
最初の頃はPSPが品薄で、量販店にも長蛇の列。そんなこともありましたねえ。
夏の「ギタドライブin横浜」、「ゲームボーイミクロ」発売、その後に来た「脳トレ」ソフトのブーム。
そして11月。一連の「耐震偽装事件」の影響で、しなっちが足繁く通った某ホテルの喫茶店が営業停止。
・・・て、それはゲーム界のニュースじゃなかったな。
12月。台湾版「ファミ通」に“台湾版いい電子”こと「良電子」掲載!しなっち台湾デビューとな!
スーファミには疎いがMSXには詳しい
その一方で。連射増強装置「オレコマンダー」を試したり、往年のお笑いスター・ゆ〜とぴあ
横山ホットブラザーズを対決させたり、ATARIブランドのゲームを発見して懐かしんだり・・・
しなっち先生の「若い読者置いてけぼり」は健在。安心しました(おい)。