ゴールデンウィークもおまかせ!のソフト

本日発売!ニンテンドーDS用ソフト「テトリスDS」(任天堂)購入しました。
スーパーマリオ」や「アイスクライマー」、「ゼルダの伝説」のリンクなど、任天堂のキャラクターどもが
おなじみのBGMとともに登場。画面を賑わします。
−「それ以外は、普通のテトリスでしょ?なら、わざわざDSで出さんでもいいのでは?」
確かに(^_^;)他のソフトとカップリングで出す、という手もありますわな。
・対戦プレイがアツい
ただし。2画面あるということは・・・従来、対戦プレイの時に「自分のフィールド」しか見られなかった
ゲームボーイ版と違って「対戦相手のフィールド」の様子を覗いながら戦うことができるのですよ。
これは大きな進歩です。
また、相手の邪魔をするアイテムとして「キノコ」「かみなり」「オバケのテレサ」「バナナ」があります。
マリオカート・アーケードグランプリ」(ナムコ任天堂)に出てくる「たらい」は無いのか(笑)。
テトリスは世界をつなぐ
そして。今回の「テトリスDS」の売りは、何といっても「ニンテンドーWi-Fiコネクション対応」であること。
おうちのパソコンでWi-Fiを設定すれば「マリオカートDS」(任天堂)と同じく「フレンドコードを教えた友達」
または「世界中に居るプレイヤー」と、離れていても対戦できちゃうのです!
・ここまで来たか
テトリスみたいな、世界中で普及してるゲームで「誰とでも対戦」って・・・すごくなーい?
ご主人様曰く「200ライン消せるようになれば、世界デビューできる」。がんばれー。
駄メイドのDSはWi-Fi設定していないので、マターリやるだけだが。