紳助さんの願いむなし・・・松本竜介さん死去

先月脳出血で倒れ、入院中だったタレントの松本竜介さんが亡くなった
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/04/02/01.html)。享年49。
元相方・島田紳助さんと「50歳になったら、一回限りのコンビ再結成をやろう」と、密かに計画していたそうだが
実現することはできなかった。ご冥福をお祈りします。
・竜介さんといえば
−「島田紳助って、昔コンビ漫才やってたの?はじめて知った」という方のために。
80年代の漫才ブームを支えた漫才コンビ紳助竜介」−当時を知らない若い人でも、最近放送された
缶コーヒー「ジョージア」(日本コカ・コーラ)のCM*1で、紳助さんの若かりし頃のVTRに
出てきたコンビ・・・と言えば、わかるかも知れない。
NHK人形劇「三国志」(1982年〜1984年)では、語り部キャラ「紳々」「竜々」としても出演されてましたな。
・エイプリルフールの日に
コンビ解散までは「オレたちひょうきん族」(フジテレビ系)をはじめ、テレビのお笑い番組やCMで
大人気だった竜介さんだったが・・・解散後に彼の名を聞いたのは「自己破産した」というニュースの時だった。
そして亡くなったのは土曜日−今現在よりも面白かった「土曜日の夜のテレビ」を、しばし思い返すのでありました。

*1:4月2日現在、http://www.georgia.jp/でも見られます。