家族の欠片(かけら)

NHK連続テレビ小説風のハルカ」最終回です。
すっかり丸くなってしまった猿丸さん(松岡充)と結ばれたハルカさん(村川絵梨)。
湯布院観光協会の仕事を続けながら、海外遠征の多い猿丸さんの帰りを待ちます。
家族縁に恵まれなかった猿丸さんや陽介さん(渡辺いっけい)、やっと「家族の帰る場所」を手に入れました。
「風のレストラン」に集まるお客さんみんなが、家族みたいなもんです。
石窯で焼く玉ねぎとかブロッコリーの丸焼き、食べてみたいなあ・・・と思ったのはワテだけか(笑)?
・ところで
以前「風のハルカ 正巳 事故死」という、おだやかでない検索結果からお見えになった方がおられたのですが。
それはもしかして。同じ時期に放送されていた昼メロドラマ新・風のロンド東海テレビ/フジテレビ系)と
ごっちゃになってませんか??
・そういえば
確かに「新・風のロンド」の中では、ヒロインの相手役・英明(少年期/内山眞人)の兄・昇(大地泰仁)が
バイク事故死する場面がありました。
しかし「風のハルカ」の正巳ぼっちゃん(黄川田将也)は、幸いにして最終回まで死ぬようなことはなし
(何せ仮面ライダーですから、簡単には死にません^_^;)。
・馬鹿は繰り返す、コントのように
風のハルカ」と「風のロンド」・・・「風の」は共通するけれど、ドラマのジャンルが全然違う(笑)。
前者=家族で見られるほのぼのドラマ、後者=B級ホラー系ぐだぐだコント(ぉぃ)。