富士スピードウェイ、F1開催を目指す

昨年改修された、静岡県小山町富士スピードウェイFISCO)が2007年の「F1日本GP」開催を目指しているらしい
http://www.fsw.tv/press/press2006/press_0324j.html
http://www.nikkansports.com/sports/motor/f-sp-tp2-20060324-10928.html)。
F1日本GPは毎年10月の上旬(体育の日の3連休にかかる頃)、三重県鈴鹿サーキットで開催されているが
そちらとの兼ね合いも気になるところ。
・開催するのはいいけれど
本当にやるつもりならば。その前に周辺設備を何とかしろ・・・もとい、何とかしてください。お願いします。
現在FISCOの周辺には、はっきり言って何も無い(冨士霊園という墓地があるぐらいか)。
交通手段が「車」しか無いのも、問題である。あの場所に自家用車が押し寄せたら
シャトルバスなどを動員しても、渋滞で動けなくなるだろう。
・コースとキャンプ場しか無い現状
鈴鹿サーキットランドのように、レース以外で(帰りの“出口渋滞”緩和待ちの)時間の潰せる
レジャースポットがあったなら良いのに・・・と思うのですが。
ホテルぐらいは造るでしょうけど。その他、飲食店やインターネットカフェなんかも欲しいです
(あくまで、鈴鹿を基準に考えていることですが)。
・兵糧の調達が大変なのよ
FISCOの敷地内に売店や飲食店はあるけれど、F1開催時の何万人という観客をさばき切れるキャパが
あるとは思えない(弁当持込禁止だった頃の愛知万博みたいに、客がブチ切れるぞ^_^;)。
ウチらは通常、山の麓の(裾野市あたりの)コンビニで、弁当買って持ち込んでますけど・・・
「そんなヒマは無い」って人も多いでしょうし。なんとかなりませんかね。