マーキング

夜。ご主人様が帰ってくるなり「(液体)洗剤ある?」と言ってきた。
外の表札に“変なマーキング”がしてある、という。
・落書きすな!
見てみると・・・インターホンの表札のプラ板に、油性マジックで大きな○が書いてある。
コレは「悪徳商法の業者によくありがちなマーキング」だな。残しておくと、他の悪徳セールス業者が
寄ってくる危険性があるらしいので、台所用洗剤で速やかに消しておく。
・古い手段だ
そういえば今日「新しく出来た家具屋の者なんですが、ご挨拶を・・・」という、怪しい奴が来てたな。
ドアを開けるわけにもいかないので追い返したのだが、多分そいつの仕業だろう。
それにしても。今時、玄関先にマーキングなんぞ書く業者がまだ居たとは。
落書きによる器物損壊罪で、訴えてやるかな(関わるな)。