【WBC】日本、決勝トーナメント進出!

WBC2次リーグ1組・アメリカ合衆国−メキシコ戦
WBC(keyword:World Baseball Classicワールド・ベースボール・クラシック)。
アメリカと韓国に敗れ、ベスト4進出が絶望的になった王JAPANだったが・・・
今日のアメリカ−メキシコ戦でアメリカが「2失点以上で負け」れば、「失点率」の差で
日本の決勝進出が決まる。
そして・・・メキシコがアメリカに2−1で勝利!やった!日本が準決勝進出だ!
・ビバ!メヒコ
まさに地獄から天国へ、である。「メヒコばんざーーい!」何故かメキシカンブームになる日本国民(笑)。
夜。「晩飯はメキシコ料理食いに行こうぜ!」と、ご主人様から電話があったのだが・・・
ウチの近くに、メキシコ料理の店なんてありましたっけ?
・執念の上に執念を
スポーツニュースで、試合の経過を見る−今日もまた、メキシコのホームランが二塁打の判定をされるなど
“疑惑の判定”があったらしい。それがメキシコチームの闘志に火をつけたか、そのままアメリカを破ってしまった。
これだ!この執念は、日本も身につけるべきだ!
韓国戦で敗れたとき、王貞治監督が「『勝ちたい』という執念が、相手のほうが上回っていた」と
おっしゃっていたが・・・それを上回る、さらなる執念を身につけるのだ。
・どんな策も役に立たず
いやーしかし。主催国のアメリカ、必死だったのに負けちゃいましたね・・・
この大会今後の開催は無いかも知れんな。(゜∀゜)アヒャヒャ。