ハッスル15・長文ダイジェスト

以下、今回の試合のダイジェストです。
・RGM就任!
いよいよ「ハッスル15」開演時間。ゲイシャ・ガール姿の、鈴木浩子GMの挨拶から始まる
(白塗りメークはともかく。さすが元女子アナだけあって、きれいな人だなあ)。
今月9日開催の「ハッスル・ハウスvol.12」で夫・鈴木健想が敗戦、GM解任が決まったのだ。
その挨拶と、後任のGM発表。「おいでなさい!」。そして出てきたのは・・・
「フォフォフォフォー!」出たー!HG便乗パラサイト芸人・RG!「これからはRGMになります」。
が!名古屋のファンは一斉にブーイング!場内が一体となったことは確かだが(^_^;)。
・第1ハッスル
ちびっ子ファンたちのヒーロー・ハッスル仮面レッド・ブルー・イエローが
ハッスル仮面用クローン戦士・モンスター仮面ホワイト・ブラック・パープルと対戦。
子供たちの声援も虚しく、ハッスル仮面は敗れてしまった。モンスター仮面恐るべし。
ちなみに試合前、イエローが好物のカレーを食べていたのだが・・・その領収書が何故か、
ZERO1-MAX宛になっていた(笑)。
・第2ハッスル
モンスター軍とハッスル軍の3対3マッチ。パートナー探しをするハッスル乙女軍こと
エリカ&マーガレットの元に、藤井軍鶏侍が無理やり参戦。
が!モンスターK’こと佐藤耕平にやられて、無様な敗戦。
「だからね、中途半端な男子とは組みたくなかったのよ!」「オトトイ来ヤガレ!」乙女軍は当然ブチ切れ!
・第3ハッスル
毎度地方興行に登場する「ご当地モンスター」。「ひつま武士」「モンスターコメ兵」に続く、名古屋モンスターは・・・
中京競馬場から盗み出した競走馬を改造した、凶悪戦士「アリマキネン」と「ミヤキネン」!
そこに(呼びもしないのに)借金王・安田忠夫が現れて「オレが『ヤスダキネン』だ」と、タッグ結成!
試合中に競馬予想してるし。観客から「予想したって当たんねーよ!」と野次られてるし。
・第4ハッスル
高田モンスター軍に加入したばかりの“地獄のアタッカー”ジャイアント・バボ
(元・Vリーグ堺ブレイザーズ長尾浩志)が初勝利。バレーボールで鍛えた殺傷能力を見せ付けた
http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-060313-0006.html)。まさに殺人アタックだ。
オープニングで「バレー」にひっかけて「バレエ」をやろうとした石狩太一、バレーボールの如く叩きつけられる。
・ここだけ昭和プロレス
セミハッスルは“反逆の一匹狼”坂田亘と“プロレス界のレジェンド”天龍源一郎の対戦。
さすが天龍、年季が違う。技が違う。チョップの音が違う。
すげー!昭和のプロレスが帰ってきたー!こうして、熟年オヤジ世代のファンも引き込む気だな。
坂田軍団に力を貸して欲しい、との申し出に「そういう話はな、オッパイの大きな姉ちゃんが
隣にいるときにするんだよ」と天龍。今後もその雄姿が見られるのか?
・空気が変わる
そしてメインハッスル。あの男が、名古屋にやって来ました。
「フォー!」そうです!“無敵のハードゲイ”HG!
この人が出てくると、場内のボルテージはMAXに!いわゆる“佐々木様級”の人物になってしまった。
本職プロレスラーほどではないが、いい体してやがる・・・吉本芸人にしておくのは勿体無いです。
・鬼門で勝利
そのHG、今回はWWEのスターレスラー・TAJIRIと組んで、健想・川田利明組に勝利
http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-060313-0003.html)。
2日の「ハッスル14・横浜大会」で覆面を剥がされたHG、今度は健想のパンツを剥ぎ取ってリベンジ。
まだまだHGの快進撃(のシナリオ)は続く−小川が復帰するまで、持たせるのであろう。
・威風堂々
生で見るハッスル、その最大の見せ場は・・・何といっても。
ラスト恒例の漫才“高田総統劇場”が完全ノーカットで見られることである。
HGの下ネタやら、ファンの野次に対する返事やらは、テレビ放送の総集編ではカットされているので、
生で見るのは今回一番の楽しみでありました。
「おい!脳みそが八丁味噌の、名古屋の諸君!!」それを言うなぁぁぁっ!禁句だろうが(笑)!
「見てみろ、今日はバカばっかりで超満員だよ!」。いつもの名調子が、目の前で語られている。
・4月シリーズも嵐の予感
次回のハッスル16(大阪府立体育館、4月20日開催予定)で、5対5の勝ち抜きバトルが決定
(「フィーリングカップル5−5」に対抗して「フィーリングハッスル5対5」にするつもりじゃあるまいな)。
そして高田モンスター軍側の「5人目の戦士」は・・・昨年のクリスマスにインリン様が産み落とした
忘れ形見の卵「イン卵(らん)様」から孵化する!らしい。
「もし大阪大会までに卵が孵(かえ)らなかったらどうするんですか?
そしたら卵が試合やるんですかね?」と、TAJIRIからのツッコミがあったが・・・
果たしてどうなることやら。