初めてのハッスル

もんすたーもんすたーやほーやほー

愛知県体育館名古屋市)へ、プロレス「ファイティングオペラ・ハッスル15」を見に行く。
駄メイドにとっては、初めてのプロレス観戦である。ご主人様は某老舗ダー!ン体の興行を見たことがあるそうで。
・ハッスルとの出会い
思えば、あれは昨年の初夏(正確な日付は忘れた)。パソコンをやりながら寝落ちて、目が覚めたとき・・・
つけっぱなしのテレビから、東海テレビの「ハッスル」特番(多分ローカル放送)が流れていたのだ。
「あれ?高田延彦?」悪役みたいな服装で、世界征服の野望を語っている。何より、本人が楽しそう(笑)。
「あっ!小川直也も!」前年に大流行した「ハッスルハッスル!」のポーズをしている!
これが噂の「ハッスル」か・・・!びびってたじろぐ、衝撃的な出会いでした。
・ゼッケン番号758(ナゴヤ?)
日曜の午後。名古屋城愛知県体育館の周辺には大勢の人がつめかけ、沿道で小旗を振っている。
高田モンスター軍信奉者の人々がこんなに・・・と思いきや。今日は
名古屋国際女子マラソン」開催日だった(笑)。島田二等兵アン・ジョー司令長官もがっかり。
・腰振り見たさに
しかし!会場の前まで来ると、当日券を求める「下々の諸君」が長蛇の列を成していた
(結果、この日の興行は満員札止めハードゲイ効果はスゴい)!
前売りでハッスルVIP席を押さえていた我々は、列を横目に正面入口へ。
・グッズ売り上げに貢献
試合開始まで時間があるので、グッズ売り場を見に行く。多くのファンが、ハッスルグッズを求めて殺到。
駄メイドは「HUSTLE」のタオルマフラーを、ご主人様はモンスター軍のTシャツと
高田総統アクションフィギュア」を購入。これで毎日でも「ビターン」できる(笑)。