朝ドラヒロインバトンタッチ

NHK朝の連続テレビ小説の恒例行事「ヒロイン交代式」が行われたらしい
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-060308-0011.html)。
現在放送中の「風のハルカ」のヒロイン・村川絵梨ちゃんが、新番組「純情きらり」のヒロイン・
宮崎あおいちゃんに「頑張ってください」と激励の言葉をかけた。
・女優は化ける
もしかして。村川絵梨ちゃんて、結構かわいい(今頃気付く)?
「水野ハルカ」としてのメイクは地味だけど。一応アイドルだもんな
(と、彼女がイメージガールを務める「英会話ジオス」のポスターを見て思うのだった)。
・またも温泉ウサギが
で。毎回恒例の「プレゼント交換」。愛知県岡崎市の味噌蔵に嫁ぐヒロイン役のあおいちゃんは「八丁味噌」を、
絵梨ちゃんは「湯布院温泉セット」と、マスコットキャラクター「ウサギのきりぼんちゃん」のぬいぐるみを
お互いに贈りあった。
本当にきりぼんちゃんプレゼントしてるし・・・(^_^;)まさに神出鬼没!
・オープニングムービーは秀逸

宮崎は「風のハルカ」の最近の好視聴率に触れ「いい流れを引き継いで頑張りたい」と
村川と握手を交わした。
(記事より抜粋)

え?低迷の朝ドラにあって「最近の好視聴率」なのか(今までが悪すぎたのか)?
まあ「風のハルカ」は、ストーリーは大したことないけど・・・のどかな湯布院の映像だけ見てれば
「癒し系ビデオ」として機能するんでね。