「植物性乳酸菌」を買ってみる

先日、某所で試飲した乳酸菌飲料植物性乳酸菌ラブレ」(カゴメ・ラビオ、
http://www.kagome.co.jp/labre/index.html)。
2月14日の先行発売開始以来、コンビニを探し回っているのだが・・・なかなか見つからない。
それが今日、家から少し離れたところのファミリーマートで見つかった。とりあえず購入。
−「味はどうよ?」
一言。さっぱりしてます。植物性乳酸菌と相性がいいとかで、ライムとジンジャーが入ってるのですよ。
カロリー20%カット(同社の動物性乳酸菌飲料「ローリー10」比)で、大人や高齢者を対象にした感じ。
ただし・・・130mlで110円なので、やっぱり(従来の乳酸菌飲料に比べると)お高め。
貧乏な若者は、毎日飲むわけにいかない。3日に1本で十分かも(ぉぃ)。
・気合を見せろ
「ニュースブレイク」(テレビ東京系)の特集によると「女優・吉永小百合さんを起用するなど、
年間広告費の50%を『ラブレ』に費やした」というほど、気合が入っているらしい。
今回購入した「130mlペットボトル」の他、3月14日には従来の乳酸菌飲料と同じサイズの
「80ml×3本入りタイプ」もスーパーで発売開始予定。そのとき店頭でどんなプロモーションをするか、
楽しみではある。
ラブレ菌は「腸内で生き残る率が高い」のが売りだが・・・「乳酸菌飲料市場で生き残る」ことはできるか?