世界最小?ペットマシーン

バレンタインデー/ホワイトデーシーズンは、この季節にしか見られない食玩・ミニトーイ類が多く出現するので
目に飽かぬ時期なのですが・・・今年はおまけ付きチョコやキャンディー、キャラクター商品に混じって
カメ型ロボット玩具「ウォーキービッツ」(タカラ)も売られている。
そう!アメリカで「『ロボットの定義に当てはまる物』の中で世界最小」と賞賛された
(その時は日本でも売れたが、その後はイマイチな)アレです。
・コラボレーション版
バレンタインデーシーズンには「チロル」チョコレート(チロルチョコ社)のロゴを
甲羅に配したバージョン(ASIN:B000E0LA14)が、ホワイトデーを控えた今は
「チュッパチャップス」(森永製菓)のロゴ入りバージョン(ASIN:B000E0LA1Y)が出ている。
物欲を刺激される・・・。でも、買ってどうするわけでもないし。2体買って、ひたすら競走させるか(笑)。
・ちょっとアドバイス
もし「女の子(特に中学生以下)に、ウォーキービッツをプレゼントしたい!」と思うようでしたら・・・
ご一緒にドレスアップパーツ(ASIN:B000BZ55DQ)を添えるといいかも知れない。
ウォーキービッツが売れるようになったきっかけは、女の子のユーザーが無地の甲羅にシールを貼ったり
おしゃれなペイントをして楽しむようになったことなので。