誰も寝てはならぬ

朝起きてテレビをつけて、一番最初に見たニュースは

トリノオリンピック・女子フィギュアスケート競技で荒川静香が金メダル」。

え!これは夢か?私はまだ寝てるのか?夢じゃないよね?夢じゃないよね!
女子フィギュアスケート日本代表として初の、なおかつアジア代表として初の快挙。
荒川選手、おめでとうございます。
個人的には「(日本代表3人娘のうち誰かが)メダル獲得するとしても、銀メダルか銅メダルが
いいとこかも知れん・・・採点競技なんてそんなもんだし」と思ってました。ゴメンなさい。
最後の最後で、日本に金メダルがもたらされた。このままメダル無しじゃ、トリノオリンピックじゃなくて
「トリ逃しオリンピック」と呼ばれてしまうところだったが(寒)。
どうでもいいけど。トリノのメダルって、従来のオリンピックメダルよりサイズがデカくないですか?CDみたい。