ホワイトデー特集は無し

まんがくらぶオリジナル」(竹書房)購入しました。
・ふらりと帰ってきた猫
投稿ネコ自慢「我が家のニャンコは世界一ッ!!」が終わってしばらく経ちますが・・・
このたび、山野りんりん先生「じゃじゃ猫に日々首ったけ」単行本化を記念して、スペシャルゲスト限定復活。
投稿多いんだろうなー。レギュラー化すりゃいいのに。
・Coming soon!
そして次号から、また超大型連載が始まるらしい。
先月号でゲスト掲載された「自由な女神」正式連載スタート!作者・秋吉由美子先生は
芳文社の4コマ誌で何本もヒット作があるそうで。
そして「電脳やおい少女」の中島沙帆子先生も新連載「シュレディンガーの妻は元気か」で復活。
(以下、その他作品の内容ネタバレを記載します)

スペシャルゲスト作品「おかみな彼女」久保田順子

旅館の女将ってそんなに暇か(あ、そうか。お客さんが来ないから)?
NHK風のハルカ」の、倉田旅館の女将・百江さん(木村佳乃)なんか、休む暇無しやぞ。

「ななこまっしぐら!」小池恵子

毎度のことながら「あるある(笑)」と思うことばかり。ご主人様が出張にお出かけの日は、
気合入れてだらけます。まずは「家事以外の時間」を確保するとこから。

「もえるお兄ちゃん」松本ぷりっつ

残業中に「小田切くんの椅子・・・(ハート)」江角さんキモいっす(汗)。
「このまま(ヲタクヘアーのまま会社に)行ったら、激怒されると思って」お兄ちゃんエラい!

「こうかふこうか」佐藤両々

1ページ目、タイトル絵の幸花ちゃん、色っぽいですな(ぉぃ)。セクシーミイラ状態。
まんじゅうの空き箱に「ひとつだけマスタード入り」とか書いてあるんですけど?

「ぽけっとタマちゃん」いでえいじ

ルーベンス(?)の絵”をよく見ると、人の顔の中に「ル」「ー」「ベ」「ン」「ス」の文字が配されてます(笑)。
ジジイ教祖とホテルに入った部長、次はどこをダブルクリックする・・・?

やまいだれ」小坂俊史

恋の病(と、ダメ男好き)は、どんなに医学が発達しても治せませーん。
「東京コミック症」なりたくない病気だ。漫画の名セリフを口走る癖は、この病の初期症状?

けものとチャットみずしな孝之

ブラックホールと呼ばれた娘」深冬(ミト)ちゃんの意外な特技が発覚!脅威の胃袋だ。
それと「花粉ショー」ですか・・・「金粉ショー」というのは聞いた事がありますが。