名古屋デパートめぐり

「籠目屋」で食事を終えた後、引き続き「チーム男前」には駄メイドの用事にご同行いただく。
三越栄本店に移動し、COACHショップに修理をお願いしていたバックパックを受け取る。
梱包してもらっている間、駄メイドのトートバッグ(これもCOACH)に、店員のお姉さんが
レザーローションを塗ってくれた。
乱暴な使い方(自転車のカゴや車の助手席に、ドサッと乗せる)してるんで、だいぶ汚れがついていたようだ。
お恥ずかしい(^_^;)。
・猥褻な制服はありません
その後、松坂屋本店へ移動。入学シーズンを控え、愛知県内の公立・私立学校の制服がズラリと並んでいる。
「あ!この制服カワイイ!」「○○高校って制服変わったんだ」・・・いろいろ言いながら愛でる。
愛知県の指定制服のセーラー服(いわゆる名古屋襟)は、カワイイですね。我が故郷・神奈川県の学校は、ブレザーや
ジャンパースカートの比率が上がってるもんで。
駄メイドは普段、秋葉原や各種イベントで“アニメ・ギャルゲーに登場する制服”
ばかり見ているので、リアルな学校の制服を見るのは新鮮です(笑)。
・見るだけでも楽しい
同じく松坂屋の催事場で開催中の「大九州物産展」へ・・・年末のアメ横か?と思うほど、
大勢のお客さんで賑わっている。
チーム男前の証言によると「名古屋人は物産展が好き」なのだそうで−
そういえば松坂屋に限らず、いろんなデパートやスーパーで頻繁にやってますもんね。
今日の収穫:レトルト包装の「黒豚あぶり焼き」を購入。家でビールのおつまみにしよう。
・買うのはもっと楽しい
そういえば、百貨店と名の付く店で買い物をゆっくり楽しむのも、久しぶりな気がする
(前回栄に来たときは、用事だけ済ませてとっとと帰りましたし)。たまにはこうして、街の空気に触れなきゃね。
チーム男前の姐さんたち、ありがとうございました。「次回はサンシャイン栄でランチだ!」と約束し、
駄メイドは家路につくのでした。