友近の1日メイド体験

19時30分。NHKニュースが終わったところで、「爆笑問題の大バク天!」(TBS系)にチャンネルを変える。
そこに映っていたものは・・・メイド服姿のピン芸人友近さん!
秋葉原メイド喫茶@ほぉ〜むcafe」で、1日メイド体験をするそうで。大丈夫か(^_^;)。
・こんなメイドはイヤだ
「おかえりなさいませ、ご主人様」というのが、なかなかうまく言えない友近姉さん。
接客をやり始めても「美香ちゃん、この上着、そこに掛けといて」・・・いつもコントでやってる
「銀座のママ」キャラクターが抜けない(笑)。アキバ男どもは、案の定ドン引き*1
あのねえ。ここはメイド喫茶(ご主人様のお屋敷、という設定)なんですよ。ヲタク連中が求めているのは
「水商売の女の接客」ではなくて「メイドさん(maid=乙女)のご奉仕」!芸人としてのキャラもあるでしょうが、
もう少し初々しさが欲しいです。
・80年代アイドルっぽく
そしてメイドさんたちの歌手ユニット「完全メイド宣言」と一緒に、友近姉さんは歌を披露!
もともと“昭和アイドルの歌真似”をする歌唱力はあるので「10人目のメイドル(アイドルメイド)」に・・・
なったら怖い(笑)。

*1:まあ、この日の客も「仕込みのエキストラ役者」かも知れませんけど。