小さいけれど強いです

「ウラワザ・ジェットストリーム」今回の裏技は「スーパーマリオブラザーズ」(1985年、任天堂)の
「ちびファイアーマリオ」。
スーマリ」のファイアーマリオといえば通常、“ちびマリオ”の2倍の身長でファイアボールを投げるわけですが・・・
ある事をすると、マリオが“ちびマリオサイズ”で白いツナギ(ファイアーマリオの服)を着た状態になる。
そこでBボタンを押すと・・・ちゃんとファイアボールも投げられるのだ(ファイアーボールが出る瞬間だけデカくなる)。
何の役に立つわけではないが、ちょっと面白い技ではある。
・めずらしく成功した技
当時、この技を試したことあります(笑)。思い出した。
各エリア4の城に居るクッパの前まで、スーパーマリオの状態でたどり着く。
クッパの後ろにある「斧」を取ると同時にクッパに当たり“やられながら”クリアする
→次の面でキノコとファイアーフラワーを取る
と、“ちびファイアマリオ”状態になる・・・というわけだ。