【クイズマジックアカデミー】アレは、やっぱりバグでした

QMA3」(コナミ)。久々に公式サイトを見ましたら、「連絡板」の「オンラインアップデート詳細」のところに

「全国オンライントーナメント」の決勝戦で発生するイベント杯にて、
4位でもイベントメダルが授与される症状を修正いたしました。
イベントメダルは1位〜3位のプレーヤーに授与されます。

あ。やっぱりバグだったんだ。実は駄メイドも、そのバグの“恩恵”にあずかって
「ペット杯」のメダルをもらったことが(2005年12月30日の日記参照)
現在、駄メイドが持っている「ペット杯」メダルは・・・その時もらったのが1枚、後日同じペット杯が発生して
2位でゲットしたのが1枚=合計2枚。じゃ、1枚返上しましょうかね(現実には無理)?
・本日のチラシの裏
エルフ組で(運良く)高い順位で優勝し、「上級魔術士昇格」と「ユニコーン組昇格」に成功!
ただしユニコーン組に昇格してからは、予選1回戦落ちと2回戦落ち。さっさとエルフ組に戻りました(汗)。
せめて「エルホビスパイラー」から「ユニエルスパイラー」ぐらいにならないと、今度は大魔導士への道も危うい。