「ちびまる子ちゃん」実写ドラマ化

フジテレビは同局の人気アニメ「ちびまる子ちゃん」の放送15周年記念プロジェクトとして、
「実写ドラマ版」を制作するらしい
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200601/gt2006011204.html)。
放送は4月に予定されているそうで。
作品そのものの実写化は初めて。ちなみに過去(第1次まる子ブームの頃)、作者・さくらももこ先生の
エッセイを基にしたドラマ「さくら家の人々」が、NHKで放送されたことはあった(短大生時代の先生を、
富田靖子さんが演じた)。
まるちゃん役は「住友生命」CMなどに出演した子役・森迫永依ちゃん。500人以上の中から選ばれたとか。
親友・たまちゃん役は、「僕と彼女と彼女の生きる道」(フジテレビ系)で活躍した美山加恋ちゃん。丸い眼鏡がかわいいです。
−「まるちゃんの家族は誰が演じる?」
「祖父がモト冬樹、祖母を市毛良枝、父親に高橋克実、母に清水ミチコ、姉に福田麻由子」(記事抜粋)。
まるちゃんたちの学校の担任・戸川先生役には、同局の笠井信輔アナが選ばれた。
その他「たまちゃんのお父さん」や「サッカー少年のケンタ(=Jリーグ清水エスパルス長谷川健太監督の少年時代)」は
出てくるのかな?