愚痴聞き地蔵さん

NHKの名古屋ローカルニュースで、グッとくる話題をやっていた。
名古屋市中村区(JR名古屋駅近く)の桂芳院というお寺に「愚痴聞き地蔵」というお地蔵さんが居るそうな
(詳細=http://www.city.nagoya.jp/kurashi/ku/nakamura/machimeguri/nagoya00002838.html
名古屋市オフィシャルサイト「中村区のまちめぐり」より)。
で、愚痴を聞いてもらいたい人が後を絶たないらしい・・・。
愚痴聞き地蔵さんは耳に手をかざして(ちょうど、往年のフジテレビ系「オレたちひょうきん族」で、
明石家さんまさんが扮した「なんですかマン」みたいなポーズで)柔和な表情で人々の話に耳を傾ける。
誰にもわかってもらえない不満や愚痴がある皆様、名古屋来訪の際にお立ち寄りになってはいかがでしょう。