広島女児殺害事件、1週間で犯人逮捕

朝。ご主人様が出張にお出かけになるので、いつもより早めに起きる。
TVのニュースから「カルロス・ヤギ」という名前が聞こえてきた−
カルロス・ヤギ?どこのサッカークラブの選手だよ?なんて思っていたら、
何と先週広島市で起きた女児誘拐殺害+死体遺棄事件の犯人だったそうな。
・想定外の上を行く
犯人は外国人だったのか・・・専門家のプロファイル分析の想定範囲を超えたところに居たな。
ともあれ。第2第3の被害者が出る前に、犯人が捕まって良かった。
改めて、被害に遭われたお嬢ちゃんのご冥福をお祈りします。
・「ドラゴンクエストIV」のデスピサロ
ピサロ・ヤギ・フアン・カルロス容疑者は、日系3世のペルー人。日本には出稼ぎに来ていたそうで。
事件の後(知人を頼って)三重県鈴鹿市に逃げており、そこで身柄を確保された。
一部報道によると・・・ピサロ容疑者は母国に妻と7歳・2歳の二人のお子さんを残して
日本に来たとのこと。そういえば被害者のお嬢ちゃんも7歳だった−
同じ年恰好の子を持つ親なのに、何故こんなむごいことをするのか。(もし彼が犯人であるならば)
その動機の解明が待たれる。