3年目の買い替え

ご主人様のボーナスをあてに、ダメ家は新しい46インチ液晶テレビを購入。それが今日の夕方に届いた。
1年前は液晶大画面テレビが「サラリーマンの給料で手の届く価格」になるとは思いもしなかったが。
・こんなにスリム
家に届いた箱を見て、驚くのは・・・とにかく「薄い」ということ(本体奥行き105mm)。今まで使っていた
プラズマテレビも200mmで「かなり薄い」と思っていたが、技術は進歩するのですな。
その「今まで使っていたテレビ」は、ご主人様の会社の後輩さんに譲渡。3年間お世話になりました。
・どの角度からでもきれい
テレビ台設置と各種初期設定が、深夜までかかって一通り完了。
まともに映るようになったテレビを見て「おおっ!」画質の良さに感動。
表面にガラス板が無いので、(部屋の照明が映りこむなどの)光沢反射がない!見やすい!
椅子に座っても、こたつに寝転がってもベストポジション。これで昼間のひきこもりTV視聴も大丈夫(ぉぃ)。