【クイズマジックアカデミー】第8回全国大会「学期末試験」(その3)

QMA2コナミ)の、全国大会。「昼はAリーグ、夜はBリーグ」という生活が続いております。
昼。メインカードでAリーグに参戦・・・する前に、サブカード(上級魔術士)を筐体に入れる。
「じゃーん♪」マジックペットが孵化したーーーー!
残り少ない稼動期間、「現在の姿」から変異することはないだろうけど・・・今後ともよろしくね、ペットちゃん。
それとも。今から頑張って、色だけでも変異させるか(笑)?
・2〜3回連打
夜。今日もBリーグに参加。
空いている席に座ったのだが・・・「OK」ボタンの反応が悪く、必死に連打。何とか勝ち続けることはできたが
これがAリーグだったら、タイム差で第1試合敗退してるところだ。
・あかさたなはまやらわ
そんなわけで席移動。すると・・・今度はタイピングキーボード(ひらがな・カタカナ)の“あ行(最上段)”の反応が悪い。
結局それがもとで敗退。分かっている問題なのに、タッチパネルの反応不良(または押し間違え)で落とすのは切ない_| ̄|○
−「負けは負け!タッチパネルのせいにしないの!」
本当なんだってば〜(泣)。
・追記
敗退して、翌日以降再チャレンジ・・・は、無し(週末、ダメ家に一大イベント発生のため)。この日が最終日となりました。
すべての参加者の皆様、お疲れ様でした。QMA「3」の大会は、どんな風になるのでしょうかね。