千葉ロッテ&「26番目の選手」が東京フレンドパークへ

東京フレンドパークII」(TBS系)に、千葉ロッテマリーンズから今江敏晃西岡剛清水直行小林宏之里崎智也
5選手がご来園!アジアシリーズで負傷した今江選手は、一部アトラクション不参加なのが惜しまれる。
観客席には“26番目の選手”ことマリサポの皆さんが集まり、
「ビバ!ロッテ!マリーンズ!」試合でもお馴染みの応援歌で選手たちを後押し。
・誰がバナナやねん
ミニゲームが並ぶアトラクション「アーケードファイブ」の一角、「バナナシューター」ゲーム。
丸っこいバナナ型クッションを、お猿のキーパーをかわしながらサッカーゴールに蹴り入れろ!
今江くんがバナナクッションを抱えていたのだが・・・あんたバナナ似合うわね(笑)。
つーか。この丸バナナ、商品化されないかしら。寝落ち枕に良さそう(ぉぃ)。
・速すぎてパックが見えん
アトラクション4種目を順調にクリアし、グランドスラムを目指して最後のアトラクション
ハイパーホッケー」に挑む!・・・も、ホンジャマカに阻まれた(泣)。
石ちゃんホンジャマカ石塚英彦)は「ロッテクールミントガム」型の着ぐるみ姿で登場したのだが、
途中からそれを脱いで“本気モード”に。見ごたえのある熱戦の末、グランドスラムを阻止。
・ファンの皆様に捧げる
最後のダーツに用意された、スペシャル賞品(通常「フリーランダー」がある位置の賞品)は・・・
来シーズンから採用の「千葉マリンスタジアムフィールドシート(ファウルグラウンドにせり出した席、
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200507/bt2005072910.html)」年間席・10席分!
そこに里崎さんがダーツを命中させ、見事ゲット!完成の暁には、席に「TFP2」のロゴ入れてやれ(笑)。
・西岡くんは大ハズレだったが
一度スペシャル賞品を取ると、その後は「ラッキーゾーン(他の商品をどれか1つ、自由に選べる)」になるのだが・・・
何と清水直さんがもう一度、そこに命中させた!ご本人希望の賞品「家族で温泉旅行」をゲット。
日本シリーズアジアシリーズの勢いは、まだ衰えていなかったようだ。