細かいところに目が行ってしまう

まんがくらぶオリジナル」(竹書房)発売日です。
漫画本体の感想は下のほうに書くとして・・・
投稿欄「くらオリMAIL BOX」にあった、編集部H野さんの「へたれ編集日記」を見ると
「11月18日に『燃えろ!阪神タイガース』というB6コミックスが発売になります」との事。
もう発売されてんじゃん!すげー気になる!どんな本なんだ?
竹書房のオフィシャルサイトによれば、正式タイトルは「燃えろ!阪神タイガース 2005年V戦士列伝」
2003年優勝時の「まんパロ」別冊本みたいなのだったら、買いなんですけど。
・どうでもいい指摘
特別ゲスト「ほんわかぱっぱ」(古川紀子)。
店の金をすぐパチンコに使いたがる「ばあちゃん」と、一見不良っぽいけどしっかり者な「孫娘」が
切り盛りする大衆食堂「わかば」で起きる騒動を描く。
本編の感想は「普通」として・・・絵柄にツッコミ。孫娘が「スポーツニホン」と書かれたスポーツ新聞(?)を
開いている場面があったが・・・どうもそのデザインが古くさい。20年ぐらい前のスポーツ新聞、って感じなのである。
今現在のスポーツ新聞って、見出しがもっと派手。作者様は普段あまりスポーツ新聞に触れていない人なのか、
それとも単なる手抜きなのか。
−「絵柄的には、そんなに重要じゃないと思いますけど?」
否。「まんがパロ野球ニュース」「月刊スポコミ」の流れを汲む「くらオリ」に、あれは許されん(何が)。
・どうでもいいことだが
「電脳やおい少女」(中島沙帆子)。
「フゥーーッ」は、自分への溜息の「フゥーッ」?それともハードゲイの「フゥーッ」?
・「ジョージア・マックス」の空似?
けものとチャット」(みずしな孝之)。単行本発売の日が来るーーーーー!
12月17日発売予定だそうで。併せて収録される、しなっち自身の実録ネコ観察話「けものとしなっちょ」が楽しみ。
ところで。今月の本編の中で、自動販売機に「MIX JEORGIA」を補充しに来た兄ちゃんが
幕張サボテンキャンパス」の誉田くんに見えてしまうのだが。気のせい?