福岡のメイド喫茶に行政指導

いわゆる「メイド喫茶」での接客サービスが「風俗営業法に抵触する恐れがある」として、
福岡県内のメイド喫茶に同県警の指導が入ったらしい
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2005/10/16/01.html)。
風営法に抵触?どんな「ご奉仕」(サービス)をしたんですかね?
まあ、メイド喫茶自体はキャバクラみたいなものですからね。
ただし違うところは「メイドさんのお体・衣装に手を触れない」「必要外に馴れ馴れしく話しかけない」という
“ご主人様(客)”の暗黙のルール(お店によって若干違いますけど)があること。
たまにそれを逸脱するご主人様客が居ますが。
「品性ある紳士淑女のための、くつろぎの場所」という大前提のもとに成り立っているのです。それを忘れぬよう。
・ところで
メイド喫茶によくある「オムレツに、ケチャップで字やハートマークを描いてくれる」サービスって
食品衛生法(飲食店の営業)的にはどういう扱いになるんですかね。調理?接客?