【クイズマジックアカデミー】第7回全国大会「au杯」(その3)

QMA2」(コナミ)全国大会。Aリーグのスピードに、そろそろ目が慣れてきた。
前回大会の時のように「金剛賢者3人に包囲されただけで怯む」ことも、なくなってきた。
ふと思ったのだが・・・対戦する相手は、だいたい金属賢者の皆様。わてみたいなヒラ賢者や、大賢者さんは少ない。
「わざわざ金属賢者の踏み台になりに行く」身の程知らずのバカは、そうそう居ないってことか。
・今日の後悔
ジャンル:学問、ランダムクイズ。
賢○の人を含めた、金剛賢者3人に包囲される。
他の人が正解を連発する中、こちらは1問間違ってしまったので“捨てゲー”にしてしまいました。
日本史の順番当て問題がわからず、適当に押したら正解・・・できるわけもなく、撃沈!
結局、賢○様(3位)と1問差で4位敗退。最後まであきらめなきゃ、何とかなってたかなー(ならねえよ)。