ポケパークに行って(すぐ帰って)きました

ほしいのみものは?

ふと思い立って、「愛知万博ささしまサテライト会場『デ・ラ・ファンタジア』」で開催中の
ポケモン遊園地「ポケパーク」に行ってみることにした。
いつか行こう、いつか行こうと思いながら・・・気が付けば閉幕まであと17日。
・今回の目的
−「アトラクションの乗り物に乗るんですか?」
そうではありません。目指すところはただ一つ「トイザらスポケパークストア」。
万博開催期間限定の、ポケモングッズショップである。
そこで「ニンテンドーDSポケパークバージョン」など、各種限定ポケモングッズを買っておきたいのだ。
・日焼け止めは塗りたくったが
ポケパーク名古屋駅から徒歩でも行ける距離なのだが・・・こんな台風一過のカンカン照りの中を
徒歩行軍しようもんなら日焼けする!という軟弱な理由で、あおなみ線に乗車。
それにこんな時でもないと、あおなみ線に乗ることもないだろう。
・やってきました、ポケパーク
あおなみ線が発車して、しばらくすると・・・あの“モンスターボール柄”の観覧車が目の前に。
乗っていた子供たちから歓声が上がる。
駄メイドは遊園地エリアに背を向け、ささしまライブ駅を降りてすぐの所にある「マーケット・ファンタジア」へ。
ここには世界各国の民芸品など、親御さんの暇つぶし向け?な店が並んでいる。
その一角に「トイザらス」のコーナーがあった。
・普通のみやげ物屋か?
が!通常のトイザらスのような「巨大店舗」である筈もなく、小ぢんまりしている。
品揃えは「旅先のおみやげ物」が多い。食器やら生活用品系のアイテムがあるかと期待したのだが(お弁当箱はあった)
・・・もっと多種多様なグッズを探すなら、「ポケモンセンターナゴヤ」に行け、ってことですかね。
・本当にあったアイテム
そのかわり。(「ポケットモンスター」のゲームをプレイした人にとって)グッとくるおみやげ物を発見。
ゲームの中に登場するアイテムと同じ名前の清涼飲料水が、実際に商品化されているのだ。

  • おいしいみず(ゲーム内ではHP50回復)
  • サイコソーダ(ゲーム内ではHP60回復)
  • ミックスオレ(ゲーム内ではHP80回復)

いずれも、ポケモンに飲ませるとHPが回復するアイテム。同じく回復アイテム「キズぐすり」より安価で
使い勝手もいいので、よくお世話になった。
・メーカーはサントリー
さて。リアル商品の方・・・「おいしいみず」の中身は、普通のミネラルウォーター。
「サイコソーダ」はごく薄い青色の炭酸飲料。昨年サントリーが発売していた製品「炭酸少年」に似ている(そっくり)。
「ミックスオレ」はイチゴミルク飲料。設定と同じく「とてもあま〜い」。
ポケパークの他、トイザらスでも売っているそうです(今住んでる所、近くにトイザらスないんだよなー)。
・その他
そして迷ったあげく「ニンテンドーDSポケパークバージョン」も購入。
今度(10月)発売予定のポケモンパズルゲーム「ポケモントローゼ」でもやってみますかね。
ポケパーク園内にある「ショップR」にも行こうかと思ったが・・・コレだけ手に入ったら、もういいや。