【クイズマジックアカデミー】第5回全国大会(その4)

QMA2」(コナミ)全国大会。昨日お休みした分、少しでも勝ち進みたいところだ。
勝ち抜き人数・個人最高記録更新まであと数人・・・と迫った時。非常事態が発生した。
現れた対戦相手・3人が3人とも200人以上勝ち抜いている猛者どもなのだ。
ひえーーー。わて完全に“噛ませ犬”?勘弁してください。
しかも競技形式は「ジャンル:芸能/○×クイズ」。苦手なんで、勝ち目ありませーん。
死を覚悟の上で、試合開始。
・50%の確率に賭けろ
相手は強い。1問も落とす様子は無い。さすがである。
そんな中、駄メイドのミスで均衡が破れる。「もうだめだー」と思ったその時。
次の問題で相手もミス!諦めずに行こう。
・勝負は紙一重
試合終了。さて、結果は?
・・・
3位通過!勝利!しかも4位とは1点差。問題が簡単だったのも幸いした。
200人勝ち抜いている奴を、蹴落とした・・・今までにないほどの“神プレイ”である。
(蹴落とされた方は今頃、めちゃめちゃ悔しがってるかも知れない。勝ち抜き人数70人そこらの奴に負けるなんて。)
でも。それまで圧倒的な強さを誇った人が、スピードの差であっけなく敗退してしまう−
これが“○×一発勝負”の怖さですな。エフェクトやキューブだったら、タイピングスピードで負けてただろうし。