甲子園への道withウルフィ

毎年夏恒例の番組“への道(みち)”こと「速報!甲子園への道」(ABC朝日放送テレビ朝日系)、
もう始まってたんですね。今日気づいた(^_^;)。
だいたい「ゴルフ全英オープン」が終わったら「への道」が始まる・・・というのは、わかっていたのですが。
・今年からメ〜テレの世話になる
通常この番組の前半はABCからの「全国の予選ハイライト」、
後半は各地の放送局制作で「ご当地予選ハイライト」・・・という構成になっている。
駄メイドは今まで、神奈川県(テレビ朝日エリア)や静岡県テレビ朝日静岡朝日テレビエリア)で
「への道」を見てきた。つまり今まで20年近く、関東大会(過去2年は静岡大会も)の模様を
ずっと見てきたのだが・・・今年からは「愛知・三重・岐阜大会」の模様を見ることになるのだ。
なんか新鮮だなあ。とりあえず。この地域の主な強豪校の名前を覚えたいところだ。