今週の「おまいら」をご覧下さい

マジアカ」をやっている間に録画しておいた、ドラマ「電車男」(フジテレビ系)。
あれ。今週はオープニングアニメなしですか(´・ω・`)。
電車くん(伊藤淳史)とエルメスさん(伊東美咲)の話は割愛。
・新たな住人
今週“おまいら(ネットの住人軍団)”の新顔に、「仮面ライダークウガ」(2000年、テレビ朝日系)の
一条刑事こと葛山信吾が登場!
第1回に登場したDV被害妻(菊間千乃)、第2回に登場したリストラ男(塚地武雅)と入れ替わり?
・おまい(お前)が言うなよ
今回の“準主役”は・・・骨折して選手生命の危機に立たされたバスケット選手・手塚(鄭龍進)。
いつもネット頼みの電車男に「自分で悩む努力をしない」「おまいらもそんな暇があったら社会と適応する努力をしろ」
・・・と、批判の書き込みをする。ああ、ヲタクとしては耳が痛いやね(-_-;)。
もっとも、ひきこもり中のケガ人にそんな事を言われたくはないが。
そんな手塚も、最終的には電車男の純粋な思いに心を動かされて立ち上がる。
「リハビリ行くぞー!」もう一度、コートに立つ日を目指して。
・それぞれの人生を背負って
今後も“おまいら”の中から毎週一人、「電車男に勇気付けられて毒男スレを卒業するヤシ」が出てくるのかな。
ネットの向こうには、たくさんの人がいます。そしてその人数と同じ数だけ、人生があります
(葛山さんはどんな設定なんだろうなあ)。
オフィシャルサイトに挙がっている「アニヲタ大学生29歳」「教習所通いの中年」「阪神ファン男」
「謎の詩人」「AA職人」あたりは、最後まで電車くんを見守ることになりそうだな。
・「こたちょ」つながりで
ところで。菊間アナが“例の事件”を起こしたことで気になることが。
今後『ドラマ「電車男」』がDVD化されるとき、菊間アナの登場シーンはカットされてしまうのだろうか?
もしもカットするならば、誰か代役を立てて差し替えて欲しい。
そしてその代役には・・・「こたえてちょーだい」の再現ドラマで活躍中の美人女優、片岡明日香さんを推したい(笑)。