【クイズマジックアカデミー】第4回全国大会(その4)

今夜も性懲りなく「QMA2」(コナミ)の全国大会に参加。
・同じ相手をぐーるぐる
「あっ。この○○さんって人、さっきも居たな」「××さん、引き続き対戦か」・・・
勝ち抜き戦で、同じ対戦相手が何回も何回も順番に回ってくる。夜遅いので(22時〜23時半)、
同じぐらいのレベルの参加者が少ないのか。
・バケモノが来たーーー!
全国大会の試合が始まるとき、「相手が何人勝ち抜いているか」はあまり気にしない(見ない)のですが・・・
今回現れた対戦相手の中に、前回大会でかなーり高い順位だった方々が含まれていた。
案の定。今回も、信じられないほどの(300人を超える)人数を勝ち抜いている。
「ひええええー!踏み台にされるー!!」なんとか最下位にならないよう、喰らい付くのが精一杯。
・悔やみきれない
また、別の回では・・・余裕で勝てたと思ったのに0.01点差で敗北。
やっぱり厳しい戦いだぜ。もっとタイムを短縮しなければ。