困惑は止まらない!?元ベイスタ捕手、売春斡旋でタイーホ

YAHOO!ニュースのトピックスに「元大洋捕手ら9人を逮捕」という一文が。
また大洋の選手か!今度は誰だ!何をした!
・一軍で見たことはない
今回逮捕された「元大洋捕手」は、山根善伸容疑者(36)。1992年、東海大甲府高から
社会人野球・新日鉄名古屋を経て横浜大洋ホエールズ(現・横浜ベイスターズ)に入団。
7年間在籍して、一軍出場は33試合。
・退団後の身の振り方
その山根容疑者、現在は「個室マッサージ店経営」だそうで。自分の店で働いていた女性に借金返済を迫り、
ソープランドで働かせた「売春防止法違反(困惑売春など)」でタイーホされたらしい
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050713i204.htm)。
「困惑売春」なんていう罪状があるのか。始めて知ったぞ。
・困惑したまま終わった
山根容疑者は、ベイスタ漫画「ササキ様に願いを」(竹書房・刊)の作者・みずしな孝之
選手の裏話を描いた「ベイスタ・マル秘ファイル『河原隆一投手編』」(「ササ願」単行本4巻収録)にも
登場している。
カツオ(河原投手)の「投げた本人も何処に行くかわからない」荒れ球剛速球に、困惑しまくる女房役だ。

山根「じゃあキャッチャー(からの)サインいらねえじゃん・・・。
しかもコイツの球、中途半端に速えから捕れねえんだよ・・・。」
山根さんの困惑は止まらない。
(本編より抜粋)

その球に対応できる力があったなら、もう少し長くベイスタに居られたのでしょうな・・・_| ̄|○