テレビドラマ版電車男(テレビドラマとしての評)

・ダブル「いとう」に期待
フジテレビで今日から始まるドラマ「電車男」を見る。
連続ドラマの主な視聴者である女性層の受けを狙い「ヒロイン『エルメス』こと沙織さん(伊東美咲)の視点で描く」
ということらしいので、原作・元ネタとは全く違うもの・・・と思ったほうが良さそうだな。
・「存在自体が近所迷惑!」
また、『電車男』こと剛司くん(伊藤淳史)の家族、エルメスさんの会社の同僚や謎のイケメンなど、元ネタには登場しない
オリジナルキャラが多数追加されている。
今後の電車くんの成長により、彼をバカにしている女性陣(エルメス友人・果歩=佐藤江梨子、派遣OL・陣釜=白石美帆
電車男の妹・葵=堀北真希)を、どのように見返していくかにも注目。
・あの人も登場
電車くんが(ネットの住人どもの励ましにより)意を決してお礼の電話をかける場面で
今週は終わり。その後の展開はわかっているのに、なんかドキドキする。
そうそう。酔っ払いおやじ(泉谷しげる)に殴られた電車くんを助けてくれた“神に見えたサラリーマン”
山田孝之@映画版の電車男)・・・カッチョ良すぎます。そっちの方が適任?(笑)
・結論。
こういう単純に笑えるコメディーは好きだなー。見続けよう。
メインターゲットの女性層に受けるかどうかは怪しいけどね(おい)。
裏番組にあたる、米倉涼子主演「女系家族」(TBS系)は強敵のようで。