梅雨時のショートカット

最近、湿気で髪の毛が爆発することが多い。そろそろカットしないと、耐えられない・・・
というわけで、近所の美容院へ。以前行っていた横浜の美容院のようなエステティックサロン系ではなく、
ごく普通の小さな美容院。4月に初めて行ったのに続き、2回目のリピーターである。
・梅雨時のお部屋に
待合スペースで順番を待っていると、なんかいい香りがする。
テーブルの上にある香炉で、何かをたきつけている−よく見るとそれはお香ではなく、緑茶の葉。
なるほど。こういう使い方もあるのですね。
・ウソつきになりますのでご注意下さい
ほどなく順番が来て、シャンプーとカットをしてもらう。もっさりしていた頭が、一気にすっきりした。
髪型の仕上がりだけ見ると・・・「トリビアの泉」(フジテレビ系)の「ガセビアの沼」コーナーに出てる
緒川たまきちゃんみたいである。
−「ハァ?あんた似ても似つかないじゃない。うそつき。」
いや、だから「髪型だけ」だって!・・・この種のショートカット、流行ってるのか?