【クイズマジックアカデミー】てゆーか敵情視察?

QMA2」(コナミ)のオフィシャルサイトにある「設置店舗一覧」で「愛知県の店舗」を調べてみたら、
いつの間にか店舗数が増えている。
しかも!我が家からそう遠くない場所に、24時間営業の店舗もあるようだ。
そんなわけで。今日はご主人様と二人で、新しく見つかった「QMA2」設置店を偵察してみることにした・・・
・偵察状況
(店舗その1)24時間営業。席数=4席。1プレイ初回100円=1credit、コンティニューも100円=1credit。
予習=7問1セット×2回*1。喫煙OKなので、隣の席の奴がタバコ吸うと猛烈に煙たい。
1プレイしただけでタバコの煙に耐えられなくなり、さっさと撤退。
(店舗その2)午前0時で営業終了。席数=4席。1プレイ初回100円=1credit、コンティニューも100円=1credit。
予習=10問1セット×必ず2回(コレはありがたい!)店内禁煙らしく、タバコの煙は気にならない。
店舗その2は非常にいい!という評価。ホームをこの店にしようかな・・・。
・ついに孵化しました
先述の「店舗その2」でプレイしていた時、コンティニューの100円玉を入れたら
「じゃーん!」というファンファーレとともに、マジックペットが誕生!
でででで出たー!ついに生まれました(だからどうした、といわれたら困るが)。今後ともよろしくね、ペットくん。
新たな目標−いつの日か“ペット杯”のイベントメダルが取れればいいな。

*1:昼間の時間帯なので、対戦相手が現れなかっただけか?