ロッテの交流戦1位が確定

・ヤクルト−千葉ロッテ神宮球場
セパ交流戦で、その強さを「これでもかー!」というほど見せつけた千葉ロッテ
この日の対ヤクルト戦でも圧勝し、交流戦の1位が確定したらしい
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2005/06/15/01.html)。
ただし。まだソフトバンクが全勝すると「同率1位」になる可能性が残っているそうで
(そうなると優勝賞金5000万円は両チームで折半)。
そしてますます「31年ぶりの優勝」という言葉が、現実味を帯びてきています。
・その裏でトラが笑う
この日、ロッテが(セ・リーグ2位の)ヤクルトを倒してくれたおかげで・・・阪神はガッチリ首位固め♪
まあ、あまり「首位」という実感もありませんけどね。リーグ戦に戻ったら、中日(同3位)も
息を吹き返しそうだし。珍しく貯金生活中の横浜(同4位)も不気味。