絶対に起きてられない非国民がここに居る

タモリ倶楽部」(テレビ朝日系)今週はサッカー中継があるので休み(´・ω・`)。
どうもまだサッカーに興味が持てないので、試合を見ていても途中で寝てしまうだろう(断言)。
非国民と呼ばれても構いません。ええ。

                  • -

・・・そんなとき。「あの人」の声が聞こえた。
ガルーダ先生*1「そんなことだからお前は、いつまでたってもサッカー関連問題の正解率が上がらんのだ!!
もっと勉強せんかーーーい!!」(お仕置きカミナリを落とす)
駄メイド「キャー!何すんのよーー!!」
そうです。事実「QMA2」でサッカー関連の問題が出題されても「ちんぷりん・かんぷりん」で(泣)。
・・・基本的な知識ぐらいは押さえておかないとイカンのですけど。

*1:QMA2」の登場キャラクター(声:若本規夫http://www.konami.co.jp/am/qma/qma2/teacher_02.htm)。魔法学校の「ジャンル:スポーツ」担当の先生。