「食事」らしく!?カロリーメイト缶「コーンスープ味」

オンラインクイズゲームクイズマジックアカデミー2」(コナミ)の全国大会「カロリーメイト杯」
開催を目前に控え、詳細をチェックするためQMA2オフィシャルサイトへ。
・特に「雑学」の試験に出ます
大会期間中までは「全国大会」以外(「店内対戦」「全国オンライントーナメント」モード)でも
カロリーメイトに関する問題も出題される」らしいので、お勉強してみるべく
大塚製薬のサイト(http://www.otsuka.co.jp/cmt/index.html)に飛んでみた。
・また増えてるよー
すると。トップページに「新製品登場!」の文字が・・・現在発売されている「カロリーメイト
缶入りドリンクタイプの「コーヒー味」「カフェオレ味」「ココア味」に続き、
「コーンスープ味」なるものが6月13日に新発売らしい!
・味も大事です
カロリーメイト・缶タイプ」というのは、もともと病院向けだった流動食「ハイネックスR」を、一般向けに改造したもの
(その後出た「ハイネックスV」のCMには、かのアントニオ猪木氏が出演していた)。
それゆえ栄養一辺倒で味のほうはちょっと(^_^;)という感じでしたが・・・
その後いろいろな改良を加えられ、現在に至るのです(初期型の「ミルク味」は黒歴史の彼方へ?)。
「コーンスープ味」は、ちょっと気になる存在。まさかQMA2の問題に出てくるなんてことは・・・無いと思うが。