【弁当の呪い】ドラゴンズ弁当でロッテ劇的勝利!?

交流戦でも快進撃は止まらず、その強さを見せ付ける千葉ロッテマリーンズ
20日(金)〜22日(日)に千葉マリンスタジアムで開催される対中日3連戦でも
敵を呪うべく名古屋名物満載の「交流戦弁当」を用意しているらしい
http://www.so-net.ne.jp/marines/topics/event_info.html#1115342188)。
先日の対阪神戦で2勝1敗と“呪い”の効果は一応あった。その勢いに乗れるか・・・?
・定番揃えて
中身は今回も「対戦相手の地元名物」を揃えた−名古屋グルメの代表格とも言える品々が並ぶ。
味噌カツ」「手羽先」「あんかけスパ」そしてシャチホコのように鎮座する「どできゃーエビフライ」
御飯は「ひつまぶし風うなぎ」。「ういろう・白」は白星ゲットのため?
・そして試合開始
前日は中日・川上憲伸の1安打ピッチングの前に涙をのんだマリーンズ。
しかし今日は7回にイ・スンヨプのホームランで同点に追いつき、迎えた9回裏・・・
中日のセットアッパー・岡本真也が、まさかの大暴投!3塁ランナーがホームイン
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200505/bt2005052204.html)。
劇的なサヨナラ勝ちである。弁当の呪い恐るべし。
−「それって本当に『呪い』なんですか?」
そこ!そういうツッコミは無し!日記の演出上、若干大袈裟に書いてみただけだ(^_^;)。
それでも。あの“守りの中日”がサヨナラ暴投なんて珍しいな・・・と思いましてね。